エレベーターを綺麗にする神アイテム!?

お役立ち情報

みなさんがエレベーターに乗るなら、どんなエレベーターを利用したいですか?
壁に落書きがあったり傷や汚れだらけのエレベーターよりも、綺麗で清潔なエレベーターに乗りたいですよね。
今回は、傷や汚れからエレベーターを守るアイテムをご紹介します!

エレベーターの傷や汚れを綺麗にする方法教えます

エレベーターの中が汚れる要因って?

エレベーターの中が汚れる要因はたくさんあります。
台車や自転車がぶつかって傷ができてしまったり、やんちゃな子が落書きをして落ちなかったり。飲み物をこぼしてシミになっていることもありますね。

落書き①
落書き②

エレベーターはたくさんの人が利用するので、さまざまな傷や汚れが生まれてしまいます。
いつもは気にならない程度のものでも、エレベーターという狭い空間の中ではすごく気になってしまう人も多いのではないでしょうか。

気になる

アイテム① 保護幕

壁についた傷や汚れを隠してくれるのが、保護幕です。
保護幕を付けたいエレベーターの寸法を測り、ジャストサイズのものを取り付けます。
エレベーターの特徴に合わせてオーダーメイドで作成するので、鏡や看板があっても大丈夫なんです!

オーダーメイド①
オーダーメイド②
オーダーメイド③

新しいエレベーターを入れたばっかりで汚したくない場合や、お子さんがよく利用するエレベーターにも保護幕を付けておくと安心ですね😁

保護幕①
保護幕②

アイテム② 床マット

床にはマットを敷きます。こちらも寸法を測りエレベーターにピッタリなものを作ります。

採寸①
採寸②

見た目はもちろん、機能性もそれぞれ違う数種類の中から選んでいただきます。
エレベーターの用途に合わせて使いやすいマットを選択していただくと良いでしょう🙆

種類①
種類②
種類③

床マットは文字やロゴを入れたり自分好みにアレンジすることもできるんですよ🎵

ロゴ①
ロゴ②

床マットは床を傷や汚れから守るだけではありません。
滑りにくい床マットを敷くと、雨で足元が濡れていても安心です🙋‍♀️
柔らかい床マットを敷くと、利用者の足の負担を軽減することができます。
このように、より快適なエレベーター空間を作り出すことができるんです👍

取り付けてみよう!

では実際に保護幕と床マットを取り付けている様子をご覧いただきましょう。
取り付けは清掃してからおこないます。隠れて見えなくなるところですが、壁や床を清潔に保つためにしっかりと清掃します。

清掃①
清掃②

しわができないように取り付けていきます。

保護幕取り付け
床マット取り付け

隙間なくピッタリ取り付けることができました✨

仕上がり①
仕上がり②
仕上がり③

以上、エレベーターを綺麗にするアイテム、保護幕と床マットのご紹介でした!
みなさんのエレベーターにも是非活用してみてくださいね🤗

 

京都エレベータのYoutubeチャンネルでは、この他にもエレベータに関する疑問やちょっとした豆知識なども含めて週2回を目安に配信をしておりますので、チャンネル登録をお願い致します。 
 

タイトルとURLをコピーしました