ロープ式エレベーターのリニューアル工事風景

工事

エレベーターも古くなってくると、製造メーカーから部品の供給が無くなりリニューアル工事というものが必要になってきます。
設置からおおよそ30年程経過したエレベーターが対象となるのですが、
製造メーカーから部品供給停止の案内が来たという、ビルのオーナー様や管理組合の理事の方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなエレベーターのリニューアル工事というものが、どういった工事なのか。
どういった手順で行われているのかといった事を分かるように、簡単な説明付きで紹介をさせて頂いています。

事前搬入

エレベーターリニューアル工事[搬入作業]

リニューアル工事1日目

エレベーターリニューアル工事 1日目/全6日間中

リニューアル工事2日目

エレベーターリニューアル工事 2日目/6日間中

リニューアル工事3日目

エレベーターリニューアル工事 [3日目] 配線周りの交換と搬出作業

リニューアル工事リニューアル工事4・5日目

エレベーターリニューアル工事[4・5日目] ほぼ全ての部品の取付終了、自動運転が出来るまで。

リニューアル工事最終日+内装工事

リニューアル工事 [最終日] 工事完了、そして見た目もキレイにするために内装工事を実施。


京都エレベータのYoutubeチャンネルでは、この他にもエレベータに関する疑問やちょっとした豆知識なども含めて週2回を目安に配信をしておりますので、チャンネル登録をお願い致します。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました