エレベーターの中の匂いは取れるの?

お役立ち情報

みなさんはエレベーターに乗っていて、においが気になったことはありませんか?
誰かのキツイ香水のにおいだったり、食べ物のにおいだったり。
いろんなにおいがありますが、エレベーターの狭い空間だとにおいはすぐに充満してしまいます💦
今回はそんなお悩みを解決する方法をご紹介します!

エレベーターの中の匂いは取れるの?

ステップ① においを発生させる

では早速、エレベーターの中でにおいを発生させ、においの数値を測定してみましょう。
ちなみに今回使うエレベーターは、通常の数値が5以下です。
この数値を上げるためにまずエレベーターの中でやるのは・・・焼肉!🐄🍖
焼肉は食欲がそそられるいい匂いしますよね。

牛カルビ
肉焼いてる
肉焼き上がり
カルビ食べる

焼肉だけでも十分においが充満したと思いますが、追い打ちをかけましょう🔫😎
今度は焼きそばです!こちらもソースのいい香りがしますよね。

焼きそばくれ
焼きそばきた
焼きそば食べる

ステップ② においの数値を測る

さあ、美味しそうなにおいが充満したところで、においの数値を測ってみましょう。
これはびっくり仰天😲!!数値が53まで上がりました。
思った以上に上がりましたね。やはり、食べ物のにおいは恐ろしい・・・。

におい測定

ステップ③ 消臭剤を設置する

さてこのにおい、どうやって消しましょうか🤔❓
におい・・・消す・・・消臭剤!!
ということで、今回は弊社で取り扱っている「マイガーディ」という消臭剤を使ってみましょう。
これを壁に貼り付けて時間を置いてみます。

消臭財
設置

結果は・・・?

数時間が経ちました。再度匂いの数値を測ってみましょう。
どうなっているのでしょうか。

なんと9まで減りました!かなり消臭されましたね✨
あんなに食べ物のにおいが充満していたのに、ここまでにおいが取れるとは!凄い発見です😮

におい測定2
におい減った

お役立ち商品「マイガーディ」

今回使用した消臭剤「マイガーディ」について簡単にご紹介します。
中を開けると、電池とファンとゲルが入っており、ファンが回ることでゲルから室内に拡散されるしくみになっています。

しくみ

ゲルに入っている銀イオンが除菌・抗菌、亜鉛イオンが消臭・脱臭、チタンイオンが分解・消臭をおこないます。さらに酸化チタンの光触媒で除菌・消臭の効果もあります。
また、塩素・アルコール・有害化学物質は一切含んでいないので、体にとても優しいんです🥰
無香料なので、匂いで気分が悪くなることもありません🙅
消臭だけでなく除菌や抗菌もしてくれる優れものなので、これがあれば一石二鳥ですね!

反響
除菌・抗菌
除菌・抗菌2

いかがだったでしょうか。
これでみなさんもエレベーターのにおいに悩まされることが無くなるのではないでしょうか。
気になった方はぜび活用してみてくださいね✨


京都エレベータのYoutubeチャンネルでは、この他にもエレベータに関する疑問やちょっとした豆知識なども含めて週2回を目安に配信をしておりますので、チャンネル登録をお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました