こんなことありますよね??エレベーターあるある

お役立ち情報

みなさんは普段、どのくらいエレベーターを利用していますか❓🤨
マンションにエレベーターが付いていて毎日利用する方もいれば、ショッピングセンターで買い物をするときぐらいしか利用しない方もいますよね。
ではここで、エレベーターを使ったときのことを思い返してみてください🤔💭
エレベーターを利用する際、ついやってしまうことやこんなことよくあるなと思った出来事はありませんか?
今回は、一度は体験したことがあるであろう〝エレベーターあるある″をご紹介します✨

【アニメ】こんなことありますよね??エレベーターあるある

エスカレーターが早いかエレベーターの方が早いかを悩みがち

エスカレーターかエレベーターか

8階建てのビル🏢があったとします。
あなたは今1階にいるのですが、急いで4階まで上がる必要があります。
さて、あなたはエスカレーターとエレベーターのどちらを選びますか🙃

エレベーターの方がスピードがあり、一気に上がれるので早く着きそうですよね👍
ところが、呼びだしても肝心のエレベーターがなかなか来なかったら?人が多くて乗り降りするのに時間がかかったら?4階に行くまでに何回も止まったら?
様々な可能性を考えると、エスカレーターの方が早いと思うかもしれません😵‍💫💧
こんな風にエスカレーターとエレベーターで悩むこと、ありますよね。

エスカレーターの方が

ずっと止まっている階がある

ずっと止まっている

エレベーターを呼び出したとき、順調に向かってくると思いきや、とある階で止まったきりなかなか動き出さないことってありませんか❓
人がたくさん乗り降りしてるのかなとか、荷物を運んでいるのかなとか色々考えちゃいますよね🥴
ある程度見切りをつけて乗るのを諦める方😫もいれば辛抱強く待つ方😤もいることでしょう。
みなさんならどうしますか?

6f

エレベーターが来たと思ったら行き先が違うの乗りがち

行き先が違う

上に行きたいと思ってエレベーターに乗ったら下に行ってしまった!😳なんてドジ、やっちゃったことありませんか?
エレベーターに乗るときは、来た!と思ってもそれが上に行くのか下に行くのかを見て判断する必要があります。
慌てていたり友達とおしゃべりしているとつい見逃してしまいますよね💦
友達や家族が乗ろうとして止めたこともあるのでは・・・❓

どこいくねん

気まずい空気になってエレベーターの表示器みがち

表示器見がち

エレベーターに一人で乗った時のことを思い出してみてください🤔💭
知らない人と同じエレベーターに乗っている間、気づいたら表示器を見ていませんでしたか?
少し上を向かないと見えないのにわざわざ顔をあげて見ていませんか?
数字が変わっていくのを目で追ってしまっていませんか?
「あ、これ自分だ」と思う方も少なくないはず😎
誰もがついやってしまうこの行動、面白いですよね🎵

表示板見てる

降りる時に譲り合い合戦になる

譲り合い

自分がエレベーターを降りようとしたら同じ階で降りる人がいました。
相手に先に降りてもらおうと考えた結果、実は相手も同じことを考えていて・・・
同時に「お先にどうぞ」!!
これは日本人らしい心が温まる〝あるある″ですね💗
エレベーターに乗り込んで降りたら笑顔になっているなんて、魔法にかけられたみたいで素敵ですよね🪄🏵️
みなさんもぜひエレベーターの魔法にかけられてみては?✨

譲ってる

いかがだったでしょうか。〝あるある″と思った事例はありましたか?
みなさんも〝エレベーターあるある″探してみてくださいね👋


京都エレベータのYoutubeチャンネルでは、この他にもエレベータに関する疑問やちょっとした豆知識なども含めて週2回を目安に配信をしておりますので、チャンネル登録をお願いいたします。 

タイトルとURLをコピーしました