ココから完成まで エレベーター撤去・新設工事

工事

これまでに、エレベーターを撤去し空の空間に、新しくエレベーターを新設してく動画を、合計6回に分けて出していましたが、それらの要所部分を切抜いたまとめの動画です。

新しくエレベーターが新設されるまでの様子をサクッと見たい方におすすめです。

まとめた動画の概要

【切抜き】ココから完成まで エレベーター撤去・新設工事

【切抜き】ココから完成まで エレベーター撤去・新設工事

↓これらの動画も良かったら見て下さいね!より詳しい工事風景が見て頂けます。

(動画)空っぽに。 密着!普段見れないエレベーター撤去作業

既存のエレベーターを解体していく動画です。
かごのパネルを外したり、枠組みを外したりとエレベーターが解体される様子を見て頂けます。

空っぽに。 密着!普段見れないエレベーター撤去作業

(動画)この角度で入れるの!? 密着!普段見れないエレベーター新設工事 Vol1

古いエレベーターの撤去が終了し、空の空間になったところでピット内の床の掘削とコンクリートを打つ作業をしています。
昇降路が完成すると、エレベーターを据え付ける基準を作ったり、レールベースやレールブラケットといった土台となる部分を設置していく様子を見て頂けます。

この角度で入れるの!? 密着!普段見れないエレベーター新設工事 Vol1

(動画)[必見]狭い隙間に入れる職人技! 密着!普段見れないエレベーター新設工事 Vol2

土台となる部分をもとに、レールの設置をしていきます。
工事というと大雑把なイメージがあるかも知れませんが、繊細な作業をしている姿を見て頂けます。
その他にも、乗り場の枠の設置や敷居の設置などをしてきます。

[必見]狭い隙間に入れる職人技! 密着!普段見れないエレベーター新設工事 Vol2

(動画)激重注意! 密着!普段見れないエレベーター新設工事 Vol3

ここまで工事が進むと、巻上機の設置やかごの土台を設置しワイヤーを通して、仮設でエレベーターを動かす事がもう少しで出来るようになっていきます。

激重注意! 密着!普段見れないエレベーター新設工事 Vol3

(動画)何につかうの!? 密着!普段見れないエレベーター新設工事 Vol4

かごの反対側についている釣り合いおもりを設置や、かごの床の部分を設置やかごの敷居の設置など行っています。
もう少しで完成のイメージが出来てくる頃です。やっと仮設でエレベーターを動かす事が出来ました。

何につかうの!? 密着!普段見れないエレベーター新設工事 Vol4

(動画)ついに完成! 密着!普段見れないエレベーター新設工事 Vol5

最後にかごのパネルや扉の開閉の機構部分を設置し、各種配線やセンサー類の取り付けを行い最終調整を行います。
社内検査を実施し、行政立ち会いのもとに完了検査を実施して、お引渡しとなりました。

ついに完成! 密着!普段見れないエレベーター新設工事 Vol5

のをまとめた再編集動画になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました